2016年10月31日月曜日

本日の農産物コーナーとおまけ

毎年ご好評頂いている 昭和村産の『ジャンボニンニク』が、
今年もまんてん星の湯にやってきましたよ~!!


写真の一袋で、なんとニンニク一個分。ズッシリ。
ジャンボの名に恥じぬ大きさです。





そして新しいものは…キウイフルーツが入りました!!!




りんごは今、陽光とシナノスイートが主に並んでいます。


運が良いと黄色いリンゴ『シナノゴールド』にも出会えます。
出る数が少ないのと、すぐ売れてしまうので
まんてん星の湯では なかなかレアです。

最近では『新世界』が出てきました。
ちょっと前の品種ですが『秋映』もまだ出てますよ~!







大根、葱、ハヤトウリ、小松菜も並んでおります♪




そして売店のお話からは逸れますが…

まんてん星の湯玄関付近もみじが色付いてきました!








担当の腕が無いのと  くもり空な事もあって、綺麗に写せておりませんが…
夜にあたっているスポットライトの所為なのか、一気には染まらず
毎年 緑、黄、赤の三色を楽しめる木なのです。
染まり具合も毎年違って面白いんですよ~!!

…雑談でした。


そんなわけで、猿ヶ京温泉周辺、紅葉見頃です!\(^▽^)/
皆様お誘いあわせの上、お越し下さいませ~!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿